2017.12.08 Friday author : 劇団カオス

【引退生紹介】くらーけん

いよいよ明日から仕込み!本番まで一直線に頑張りますよ!!
さてさて、引退生紹介3日目は、舞台美術・照明補佐のくらーけんさんです!

藤(藤木):これまでの公演でスタッフなど、何をしてきましたか?
く(くらーけん):照明と舞台美術をやりました

藤:今回は皆さんに自画像(写真一枚目)と、お気に入りの一枚(写真二枚目)を選んでもらっていますが、お気に入りの一枚はどういったものなのでしょうか?
く:しょくぶつのあるせいかつ
藤:えー……これは、あれですね。2016年の4月公演の舞台で使用された舞台装飾……のなれの果て、ですね、はい。

藤:ホラーがお好きとのことですが、おすすめのホラー系のイベントはありますか?
く:五味さんプロデュースはいいぞ

藤:今回の公演は『キャロリング』ということですが、それにちなんで好きなクリスマスソングなど教えてください。
く:キャロル・オブ・ザ・ベルです
いあ!いあ!くとぅるふ、ふたぐん!

藤:また、クリスマスの印象的な思い出はありますか?
く:プレゼントがトイザらスの包装紙であることを発見した翌年、母と一緒に妹のサンタプレゼントを買いに行った

藤:今回の公演では家族が重要なテーマとなっていますが、家族との印象的なエピソードは何かありますか?
く: 毎年この時期になるとホームアローンとダイハードを観ます

藤:最後に、今公演に対する意気込みを教えてください。
く:わたしは舞台美術をやります
寒さと暖かさのある舞台にしたいです
がんばります

藤:ありがとうございました。どんな舞台になるのか楽しみですね!ホラー要素はあるのでしょうか……(たぶんない)
| - | 00:15 | comments(0) | - | pookmark |
2017.12.07 Thursday author : 劇団カオス

【引退生紹介】tani

寒い…寒いです。こたつ(ないですが)に引きこもりたいですね……。
さて、引退生紹介2日目は、宣伝美術のtaniさんです!

藤(藤木):これまでの公演でスタッフなど、何をしてきましたか?
t(tani):だいたい宣伝美術

藤:今回は皆さんに自画像(写真一枚目)と、お気に入りの一枚(写真二枚目)を選んでもらっていますが、お気に入りの一枚はどういったものなのでしょうか?
t:私が宣伝美術として一番初めに作ったチラシです
自分で撮った写真を加工して作ったものなのですが、自宅にある物だけでは素材が足りず、友人からファミコンやらマンガやらCDを借りてきたことが思い出に残ってます
デザインも割と気に入ってます

藤:たくさんの印象的なチラシなどをデザインされていますが、どういったときにデザインの発想がわきますか?
t:写真集、画集、デザイン集、街中の広告物などを見て考えます
そこから、アイデアが固まるのは、考えているイメージと似た曲調の曲がラジオから流れた時かその類のMVを見てる時が多いです


藤:今回の公演は『キャロリング』ということですが、それにちなんで好きなクリスマスソングなど教えてください。
t:スノウリバース
UNISON SQUARE GARDEN
クリスマスというよりはウィンターソングですが、ギターが凄くお洒落な曲です

藤:また、クリスマスの印象的な思い出はありますか?
t:クリスマスプレゼントが、25日に宅配便でAmazonから「merry Xmas! サンタクロースより」というメッセージと共に届き、サンタもハイテクになったなぁと感動した
が、そのメッセージの下の送り主の欄には、母の名前が書いてあった

藤:今回の公演では家族が重要なテーマとなっていますが、家族との印象的なエピソードは何かありますか?
t:晩御飯シチューにするねとLINEで家族に連絡し、好きなパン屋でパンを買って帰ったら、両親も同じパン屋でパンを買ってきていた

藤:最後に、今公演に対する意気込みを教えてください。
t:精神一到、したい事は全てやり通します

藤:ありがとうございました。今公演ではチラシだけでなく当日パンフレットや入場特典のデザインも担当しています。そちらも是非ご期待ください!
| - | 00:33 | comments(0) | - | pookmark |
2017.12.06 Wednesday author : 劇団カオス

【引退生紹介】ケロッ

どうも皆さん、飲酒したいけど課題とテストと稽古で忙しくなかなか飲めないともちんです!さて今日からこの12月公演で引退する3回生の紹介をしていきます!それではここからしばらくは担当の藤木君にバトンタッチします!それではどうぞ〜!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
引退生紹介初回の今日は、田所圭子役のケロッさんです!
あ、申し遅れましたが私は引退生紹介をする引退生兼制作の藤木俊樹です。それでは早速、いろいろと聞いてみましょう!!

藤(藤木):これまでの公演でスタッフなど、何をしてきましたか?
ケ(ケロッ):役者と制作〜♪

藤:今回は皆さんに自画像(写真一枚目)と、お気に入りの一枚(写真二枚目)を選んでもらっていますが、お気に入りの一枚はどういったものなのでしょうか?
ケ:2017年4月公演のヤーバ♡顔がそれぞれ違っててどれも愛らしい!特に1番上の子がお気に入り★

藤:いま、個人的に流行していることなどありますか?
ケ:餅!年中食べてるけどこの時期に食べる餅が1番美味い!(ToT)
餅を作ってくれた人にめっちゃ感謝したい!そもそも餅って何からできてるか知らんけど(ToT)笑


藤:今回の公演は『キャロリング』ということですが、それにちなんで好きなクリスマスソングなど教えてください。
ケ:クリスマスキャロル マライアキャリーの!歌下手やからみんなとハモれるのが特技!笑

藤:また、クリスマスの印象的な思い出はありますか?
ケ:うーん、チキンとケーキを食べた気もするけどクリスマスは当日ももちろん楽しいけど、クリスマスを迎えるまでの時間が特に楽しい!でも私は正月が好き!笑

藤:今回の公演では家族が重要なテーマとなっていますが、家族との印象的なエピソードは何かありますか?
ケ:クリスマスや誕生日のパーティーをする時は全力でする!仮装も飾り付けも料理も楽しく!

藤:最後に、今公演に対する意気込みを教えてください。
ケ:最後の公演なので同期、後輩含めみんなで楽しく良い思い出が作りたいです〜!最後かぁー!早いなぁ(ToT)

藤:ありがとうございました。不思議な魅力を持つケロッさんの演技をお楽しみに!!

※このあと、餅の原材料は教えました(藤木)

| - | 00:06 | comments(0) | - | pookmark |
2017.11.03 Friday author : 劇団カオス

銀杏祭!!

皆さんこんばんは!時間の効率化を目指してシャワーを浴びながらスクワットをしていたともちんです!


実は昨日から大阪市立大学では銀杏祭が始まっています!もちろん私たち劇団カオスも模擬店を出店しております!
私たちはフライドポテトを売っていまして、お値段はお求めやすく1つ150円です!マ○ドのポテトSサイズと同じ値段なんですよね('ω')

マク○のそれと違うのはなんと4種類のフレーバーが選べることですね!( ゚Д゚)
塩、チーズ、バター醤油、そしてBBQの4つから選べます!
個人的おすすめは塩味ですね・・・(*´ω`)


そして、毎年行われている銀杏祭公演は今年もやっています!なんと明日が楽ステなんですよ!
明日の13時からの公演がラストなのでぜひ来てください!僕もすでに見ましたが面白いっすよ!!


銀杏祭はあと2日ですが、ぜひ公演にも模擬店にもお越しください!


PS.今日初めて獺祭(だっさい)というお酒を飲みました。友達と「獺祭飲んでんの〜?だっさ〜い!!」というダジャレを言い合っていました。獺祭自体はとても美味しいお酒でしたよ。
| - | 23:02 | comments(0) | - | pookmark |
2017.10.28 Saturday author : 劇団カオス

継ぐまちファクトリー無料公開!

どうも皆さん、昨日秋刀魚を食べながらビールを飲み秋を感じておりましたともちんです!


タイトルの通りなのですが、youtubeの大阪市立大学公式チャンネルで8月末に公演を行った「継ぐまちファクトリー」がなんと!全編!!無料で!!!公開されています!!!!ヽ(^o^)丿拍手!!!


私ともちんも役者として参加したのですが、自分の演技を後から客観的に見てみると少し恥ずかしいですね・・・
演劇経験者でこのブログを見てくださってる方はきっと分かってくれるのではないでしょうか?
ですが、劇自体は大変面白いものになっていると思います!(*´ω`*)
「興味あったけど日があわなくて・・・」「こんなことやってたの知らなかった・・・」という方はブログの最後にリンクを貼っていますのでそこからご覧になってください!!


そして、継ぐまちファクトリーを観て劇団カオスに興味を持った方も、そうでない方も、11月には銀杏祭公演、そして12月には3回生引退公演がありますので、ぜひご覧になってください!
逐次twitterなどで情報発信していきますのでそちらもフォローよろしくお願いしまっすm(__)m


ps.秋刀魚のはらわた、昔からけっこう好きやったけどお酒を飲むとあの苦みがいいアテになって最高やね。次は日本酒のアテにしてみたいな。


継ぐまちファクトリーのリンクです!→ https://www.youtube.com/watch?v=V3bCXZuvLcs
| - | 16:04 | comments(0) | - | pookmark |
カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド
カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド